主婦でOLゆみっしのブログ

家事・育児・仕事・日々のこと。

意識が高すぎる夫と生活するって。

今日もやらないとと思いつつなかなか行動できない皆様、お疲れ様です。

ゆみっしです。

 

そうなんです。

うちの夫、意識が高いんです。

意識が高いというか、やり始めたら「とことん」というか・・・

 

夫の人生は、0(ゼロ)か100か。

0(ゼロ)の事はひどい。まぁひどい。

ただ100の事はやばい。それはそれはやばい。

 

今、夫が最も力を込め過ぎていること、筋肉トレーニング

かれこれ6年くらい続けているかな・・・

 

夫が筋トレを始めた当初は、

「おっ、いいやん。細マッチョくらいになるかな?」

かるーい気持ちでいた。

 

 

最初に驚いたのは、夫が目指している肉体。

 

youtubeで「この人目標やねん」と見せてくれた筋肉マンは、

三度見するくらいごりっごりなかやまきんに君もびっくり。

 

もしこの記事を読んで下さっている方がいれば、

今想像された筋肉マンの100倍くらいの筋肉マンです。

 

ええ!?着れる服ある?何かコンテストでも目指すん!?

と思いました。というか言いました。

 

最初は何やら腹筋したり、ジムに通ってみたりしていましたが、

ついに住宅メーカーに強度の確認を取り、パワーラックを購入しました。

まさにこれです。


 

 

お金をかけない事に命をかけるのも、また夫。

ジムに通う費用と天秤にかけたのでしょう。

 

今日まで、少しの期間もさぼることなく、筋トレを続けています。

 

ゆっくりだが体系も変わってきて、毎年スーツを買い替える。

結婚当初に似合っていた草食系の服も、もう似合わない。

 

そして、ずっと筋肉について調べています。

効率のいいトレーニング法、筋肉に良い食事。。

 

爽やかな休日の朝にも、わが家のテレビには筋肉youtuberが映っている。

シャイニー薊さん、山本先生、タケタコタンさん、筋肉あるあるさん、なーすけさん・・

 

こんなに筋肉漬けであらゆる情報を見せられても、

マイペースな私の知識がつくことは一切ない(笑)

 

息子の離乳食を始めて、

やっと食材の栄養素について考えるようになったくらい・・

懇願されて、胸肉のレパートリーは少し増えたかな・・

 

夫のお昼ご飯は、この3年間ずっと同じ。

ゆで卵2個とおにぎり1個

 

突如、始まる「減量」。何に向けて?

突如、開催されるリアル「チートデー」

 

こんな夫と暮らしながら、

ソファに寝そべりスマホ、朝からチョコレートパン、夜遅くにお菓子を食べ、

一切運動しない私。

 

幸い?授乳中で体重が増える事はないが、さすがに最近気まずい。

 

私「これ食べへん?」夫「いらん」

私「これひと口でも食べへん?」夫「・・いらん」

私「えーせっかく買ってきたのに」夫「・・じゃあちょっとだけ」

 

と、強引に誘惑する毎日。

こっそり砂糖多めでおかずも作ってやる。

 

筋肉の他にも、夫の方が朝の身支度が長い。

私は起きてから、歯磨き、化粧を経て完成系まで15分。

夫はシャワー、ヘアセット、毛抜きなど約1時間。(しかも朝トレもする)

 

さらに、電車の移動時間もルーチンを決めて勉強しているらしい。

熱い心で最短出世を狙って立ち回っている。

あとは、車とバイク、それを購入する為の貯金にも命をかけている。

 

(その代わり、他はポンコt・・・)

 

私はかなりのめんどくさがりだが、

ここまで差をつけられると、自分の人生がペラペラに感じる。

私の二の腕もペラペラ。

 

いや、私は一生懸命家庭を守っている。

(と言い聞かせる)

だって、夫が色んな事に打ち込めるのは、私がサポートしているおかげ!

(と言い聞かせる)

 

ですよね?

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村