主婦でOLゆみっしのブログ

家事・育児・仕事・日々のこと。

夫からの誕生日プレゼントが斬新。

white and black happy birthday card

本日もお疲れ様です。

ゆみっしです。

 

先日、私の誕生日&結婚記念日を迎えました。

 

息子を早々に寝かしつけ、

前倒しで土日にささやかにお祝いした。

 

いい大人がメインはKFCのチキン🍗

あとはデパ地下のサラダ、ローストビーフ寿司、ケーキなど。

f:id:yumissi_ol:20210928233549j:plain

f:id:yumissi_ol:20210928233036j:plain



そして事件が勃発したのは、平日だった誕生日当日。

 

この人がやらかした。

yumissi-ol.hatenablog.jp

 

仕事から帰ってくるなり、

口を縛ったビニール袋を冷蔵庫に押し込んでいる。

 

「誕生日プレゼント買ってきたで」

f:id:yumissi_ol:20210928234417j:plain

 

既に両親と友達から届いたスイーツあふれる冷蔵庫に、

さらにこちらのラインナップ。

 

賞味期限はぜんぶ翌日

食べるの私一人

(夫はスイーツは基本的に自粛。キン肉マン。)

 

 

夫の言い分としては、

私が今ほしいものが思いつかないから、プレゼントは来年に上乗せ。

でも当日何もないのもあれやから、と。

 

そっか!うん!ありがとう!!

 

 

早朝から深夜までスイーツを食べまくって、なんとか消費。

スイーツバイキングに行った気分になったよ、どうもありがとう。

 

 

夫を表現する言葉にぴったりなのは、「無骨」で「不器用」。

 

初めての誕生日プレゼントは、

レストランに向かう道端で、

ぐしゃぐしゃなデパートの紙袋を「はいっ」と渡され、ゴミかと思った。

 

 

夫に当てはまるのは、

ドラマとか漫画に出てきそうなキャラクターで、

最初は「何この変な人っ!」て思うけど、なぜか後半は虜になってしまうやつです。

 

私は割と、夫の謎行動が新鮮で、笑いのツボ。

 

 

飽きる事なく楽しめているけど、

お花とか、おしゃれなサプライズされてみたいとか思うこともある。

 

贅沢言ったらあかんか。

この度もネタをありがとう、夫!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村