主婦でOLゆみっしのブログ

家事・育児・仕事・日々のこと。

フラストレーションたまるぅ。

敗北女子の写真

暑くなってきて生活するだけでお疲れの皆様、お疲れ様です。

ゆみっしです。

 

 

フラストレーション=欲求不満の話です。

 

夫は現在、減量中です。

なぜかダイエットではなく、「減量」と言う夫です。

詳しくはこちら。

yumissi-ol.hatenablog.jp

 

元々、私はこれといった趣味がなく、

「人づきあい」と「食」を生きがいにしております。

 

しかしながら、例のあいつのおかげでの自粛生活。

 

 

せっかくの育休中に、

 

普段会いづらい専業主婦や平日休みの友達にも会えず、

夫に息子を見てもらって(もらう?)、

颯爽とホテルバイキングやお茶に出かける事もなく・・

家族で旅行に行けることもなく・・

 

毎日うずうず。

 

 

そこで唯一できるのは、自宅パーティではないですか。

パーティと言っても、家でちょっとおいしいもの食べるくらいですよ。

 

 

料理は毎日ちまちましていますが、

 

たまには、

エビマヨに餃子に麻婆豆腐とか中華いっぱい、とか

ピザにパスタにカルパッチョ、とか

唐揚げにポテトフライとか揚げ物いっぱい、とか

いっぱい食べよう!作るし!

みたいな気分にもなります。

 

もしくは、

パーティバーレル買っちゃおう!

とかテイクアウトしまくりたい気分の時も。

 

とにかく普段と違うもの食べたい…

そんな気分ないですか?

 

 

そして、「減量中」の夫の言うこと。

「俺のことは気にせず好きなの食べや!」

 

ゆ・う・け・ど!できるか!

 

自分の為だけにパーティ料理するほどのパワー持ち合わせてない。

ノリ悪すぎて、テイクアウトもつまらん。

 

わかるよ。

そんな事ばっかりしてたら太るよね。

確かに、お腹出てない夫の方が嬉しいけど。

 

「減量生活いつまで?」と聞くと、

「うーんまでかな」

あと何ヶ月よ。ちっ。

 

フラストレーションたまるぅ。

(タイトル回収)

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

そして、こういうの買いに行っちゃう。

f:id:yumissi_ol:20210608144650j:image

チョコレートティーケーキフラペチーノ

(ネーミング最高👍)

 

私「息子〜、ママとお散歩(スタバ買いに)行こっか!」

息子「きゃはっ(嬉しそう)」

 

こうしてお散歩と言いつつ、

息子は私のパンやらお菓子やらの買い出しに、

連れて行かれる毎日です。

 

早く夫の「減量」終わらへんかな。

 

本日もお疲れ様です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村