主婦でOLゆみっしのブログ

家事・育児・仕事・日々のこと。

無性に群れたい。

昼間の茶色のフィールドに3羽の黒と白の鳥

今日もお疲れ様です。

ゆみっしです。

 

 

最近気になること。

みんな土日や休みの日は何しているんだろう。

 

 

私は今育休中ながらも、

やっぱり夫が休みの土日が楽しみで、

また明日から月曜日か・・という感覚がある。

 

夫は土日になると、

優しさからか、イクメンを目指したいのか、何か欲しいものがあるのか、

「好きなことしていいで」

「好きなとこいくで(運転するで)」

「好きなもの食べていいで」

と言ってくれる。

(ちょっと疑いすぎた)

 

 

いやー、でも、思いつかない(笑)

 

こんなに待ち望んだ土日なのに。

 

 

結局、何も決められないまま、

あっという間に土日が終わっていく事が多い。

 

 

そんな時、あるLINEグループでビデオ電話のお誘いがあり、

土曜日の21時から開始の約束をした。

 

 

「やばい。めっちゃ楽しみ。」

 

 

なぜか、早く寝かせて遊んでやろうと思う時はいつも、息子は寝ない。

 

その日は朝から、心のワクワクを悟られないように、

お昼寝の時間には細心の注意を払い、なんとか20時前には寝かしつけた。

 

 

最近のビデオ電話のカメラフィルターは素晴らしい。

 

30代なか・・のすっぴんパジャマ姿も、

それなりに修正、最悪顔にスタンプを貼ることもできる。

 

 

そうして始まった「オンライン女子会」。(メンバー30代なか・・)

人数は6人で、所要時間は約2時間。

 

夫に「何話したん?」と言われても思い出せないくらい、

中身がないビデオ電話だったけど、

 

たっのしかった~。

 

 

一番笑ったのは、

年季が入ったスマホ&いけてないWiFi環境で参加した友達が、

約10分ほどのタイムラグで会話に参加していたこと。

 

あいづちも、笑いも、もはや、どの話題に対するものか、分からなかった。

 

こんな事で、いい大人が涙出るくらい笑った。

 

 

そして、ビデオ電話が終わってから思った事は、

いや、もう、会いたい。群れたい。

 

私は、自粛生活と妊娠出産が重なったこともあるが、

外食もしていないし、両親とも、友達とも、ほぼ会っていない。

 

 

マスクを取って、好きなメンバーで、心置きなく会える日が、

久しぶりに恋しくなった日だった。

 

今は充電期間。

自宅を片付けて、へそくりを増やして、時短家事をマスターして、

外へ繰り出す日に備えよう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村