主婦でOLゆみっしのブログ

家事・育児・仕事・日々のこと。

インスタ見て買っちゃったけど、ちゃんと使えたベビーグッズ。

green plant on clear glass vase

今日もお疲れ様です。

ゆみっしです。

 

たくさん調べて、何を購入するか、とても悩んだベビーグッズ。

インスタ見ていると何でも欲しくなってしまった・・

 

物欲と戦いつつも、無駄にならないよう厳選して購入し、

生後9ヵ月になった今も活躍しているベビーグッズ、

まとめておこうと思います。

 

 

ベビーグッズを選ぶ時にこだわったこと

・インテリアの雰囲気を壊したくない。

・できれば買わずに、家にあるもので流用できないか。

・長く使えるもの。

・お値段よりも、使う時に気分があがるもの。

・レビューをしっかり見る。

 

 

現役で活躍中のベビーグッズ

①抱っこ紐

 うちでは2本持っていますが、どちらも大活躍しています。

 

・ベビービョルン ONE KAI Air(ワンカイエアー)

 エルゴと並んで定番かと。

 エルゴは大きいというレビューがあり、小柄な私はベビービョルンにしました。

 新生児から使える一番ごついやつですが、

 9ヵ月で8.5㎏の息子もしっかりホールドしてくれて、長時間でも疲れにくいです。

 赤ちゃんは本当に体温が高いし、

 洗濯してもすぐに乾くので、メッシュで良かったです。

 シルバーにしましたが、どんな服にも合わせやすいです。

 大きいので、車に置いてます。

 

・mont-bel(モンベル) ポケッタブル ベビーキャリア

 こちらは、6ヵ月(腰がすわって)から使えます。おんぶも可。

 ベビービョルンとは比べ物にならないほどコンパクト。

 家の中で家事をする時、近くを散歩する時に使っていて、お気に入り。

 必ず「どこの?おしゃれ!」って言われるのもちょっと嬉しい。

 またまた、洗濯してもすぐに乾きます。

 色はオイスター(ベージュ)です。


f:id:yumissi_ol:20210624174500j:image

webshop.montbell.jp

 

 

②授乳クッション

mofua(モフア) イブル CLOUD柄 綿100% マルチクッション

 妊娠中の抱きまくら、出産後の授乳、

 お座りが不安定な時期の支え、はいはい期のガード代わり、

 私のお昼寝枕としても、ずーっと大活躍してます。

 肌触りもよく、洗濯後も乾きやすいです。ボタンがいい仕事します。

 色はベージュ。リビングでも馴染んでます。

 イブルマットを我慢した物欲は、こちらで発散。


f:id:yumissi_ol:20210624174512j:image

 

 

③ベビーベッド、布団

PUPPAPUPO ベビー布団5点セット レギュラーサイズ

 うちは1人目でペットもいないので、ベビーベッドは買いませんでした。

 大人はベッドで、息子は床のベビー布団で寝ています。

 大人用の布団でもいいかと思ったのですが、やはり寝返りの時期は心配で、

 固めなベビー布団を買って良かったと思います。

 ミニサイズもありますが、9ヵ月の今は寝相が悪すぎるので、

 レギュラーで良かった。


 

 

 

④おくるみ

Newcastle Classics(ニューキャッスルラシックス) スワドル バンブーモスリン

 柔らかい肌触り。退院時のおくるみや、ベビーカー、車内、お昼寝の時に大活躍。

 赤ちゃんは暑がりなので、温度調整にこの薄さがちょうどいい。

 ダルメシアン柄を購入。可愛くて使うたびに母が嬉しい。

 

 

⑤沐浴用ベビーバス 

スタックスト― ショートM

 家にあったもので、パジャマの一時置き場に使っていたものです。

 沐浴はたった1ヶ月だけなので、こちらを使って洗面台で入れていました。

 色はホワイトグレーですが、残念ながら在庫のみで生産終了のようです・・f:id:yumissi_ol:20210624174544j:image

 

 

⑥おむつペール

フタ付きバケツ オムニウッティ ニューグレー LL 20L

 100均のフタ付きバケツを使っていましたが、においが気になり購入。

 こちらは全くにおいが漏れません。

 その分開けた時は結構におう為、トイレに置いています。

 LLで大きすぎたかと思いましたが、オムツもサイズアップしていくし、

 ごみ収集も週2回なのでこのサイズにして良かったです。

 色は、うちのトイレに合わせてニューグレーにしました。


f:id:yumissi_ol:20210624174557j:image

  

 

ベビーモニター

ネットワークカメラ ATOM Cam(アトムカム)

 息子がまとまって夜寝るようになってから、毎日使ってます。

 違う部屋にいても泣き声は聞こえるけど、やっぱり様子が気になる。

 寝かしつけの後、安心してゆっくりできるのは大きい。

 スマホタブレットから見れるやつです。

 


⑧乳頭保護クリーム

メデラ ピュアレーン 

 血が出るくらい傷があっても、保護力がすごい。

 痛みも和らぐし、次の授乳タイムも頑張れます。

 

 

⑨離乳食エプロン

ベビービョルン ソフトスタイ

 離乳食を始める時に買いました。食洗機可。

 適度な硬さがあるので、赤ちゃんが折り曲げたり、舐めたりできないので、

 食事に専念できます。

 色はパウダーグリーン。これをつけた息子可愛すぎて困る。

 

 

⑩お世話グッズ収納

無印 ソフトボックス 長方形・中・フタ式

 ベビーワゴンは埃もたまりそうで、またお世話が終わってからも活用できるか、

 ずっと悩んでいました。

 こちらはフタ付で、コンパクトに畳めるし、家中どこでも使える。

 おむつセットも、カラフルなおもちゃも収納力抜群で、見た目もすっきり。


f:id:yumissi_ol:20210624174615j:image

 

 

⑪ジョイントマット

ジョイントマットも迷いましたが、フローリングの傷防止の為買って良かったです。

めっちゃ傷とか跡が目立つけど・・

このカフェオレっぽい色は、うちに来てくれる人からも評判いいです。

楽天で購入して、色はモカブラウンです。


f:id:yumissi_ol:20210624174627j:image

f:id:yumissi_ol:20210624174642j:image

 

 

ベビーグッズは、赤ちゃんやご家庭の環境によって、

合う合わないは大きく変わってくると思います。

私も調べるの大変だったので、どなたかの参考になればいいなと思います。

 

また、思い出したら更新していきます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村