主婦でOLゆみっしのブログ

家事・育児・仕事・日々のこと。

マットの洗濯めんどくさくない?

号泣する社員の写真

 

本日もお洗濯を干したり畳んだりされている皆様、お疲れ様です。

ゆみっしです。

 

地味に嫌な家事の1つに、《マットの洗濯》ありませんか?

 

うちには、お風呂、洗面所、トイレ、キッチンの4つのマットがあります。

問題はキッチンマット。

全長220cmもあり、洗濯機に入れづらい、乾きづらい、裏面のすべり止めのせいで干しにくい。

 

特に乾きづらいのがもう・・・

うちは、ほぼドラム洗濯機の乾燥機でざっと済ますタイプですが、

キッチンマットだけいつまでも片付かない・・・もやもや。

 

そして、ついに導入したのがこのキッチンマット。

 

正直、試しに・・という感じで購入してみましたが、いい。

料理中に落ちるカス(小麦粉ふぁさーとか、ねぎとか・・)も取りやすく、

調味料が飛んでも、ウエットティッシュなどで拭けばいいので、ラク

 

買ったものは《アイボリーダイヤ》デザインも良くて、ふかふか。

(ちょっと汚れ目立つよ!)

 

週末の洗濯機を回す回数も減った!?

 

また1つ「めんどくさい」が解決して自己満足してます。

 

本日もお疲れ様でした。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村