主婦でOLゆみっしのブログ

家事・育児・仕事・日々のこと。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

父と私。

本日もお疲れ様です。 ゆみっしです。 息子を出産してから、親子に目がいくようになった。 今日も抱っこ紐でコンビニにお菓子を物色しに行った際、 小学生くらいの女の子とお父さんの親子を見た。 女の子はお店に入るなり雑誌コーナーに直行。 20代OLが買い…

597円でベビーゲート代用。とりあえず・・

今日も暑い中お疲れ様です。 ゆみっしです。 明日で生後11カ月を向かえる息子。 おそらく大人しい方だと思っているが、 はいはい&伝い歩きで、予想を超えた危険行動に走る走る・・・ (げっそり) yumissi-ol.hatenablog.jp 一番怖いのは階段。 ほんの数秒…

育休の有意義な過ごし方とは。

今日もお疲れ様です。 ゆみっしです。 最近「育休の過ごし方」についてよく考える。 息子も11ヵ月目前。 たぶん、 産後の体もすっかり回復して、 ある程度まとめて寝られるようになり、 息子も弱々しい赤ちゃんではなくなってきたから、 立ち止まって考える…

しんちゃんパジャマで親子ペア。

今日もお疲れの皆様、本当にお疲れ様です。 ゆみっしです。 現在生後10か月の息子が生まれてから、 自宅でセルフフォトスタジオごっこすることが増え、 リンクコーデがしたくてうずうずしている。 来月は息子の1歳の誕生日。 またまた自宅で写真を撮るために…

ツッコミどころ満載なお寿司屋さん。

今週のお題「寿司」 今日もお疲れ様です。 ゆみっしです。 私は家族から、 「ゆみっしといると絶対事件が起こる」 と言われるほど、 特に飲食店でトラブルに遭遇することが多い。 誕生日ケーキを買いに行って、 ろうそくは何本要りますか?と2回聞かれたのに…

「はいはい」「伝い歩き」の破壊力。

天気予報が当たらなくて困っている皆様、お疲れ様です。 ゆみっしです。 なんか最近変わった天気じゃないですか? 同じ日でも快晴だったと思ったら、大雨、雷。 私の予報を見極めるセンスがないだけかも・・ さてさて。 予定日を過ぎても、一向にお腹から出…

【2022年4月入園】いざ、保活。①

今日もお疲れ様です。 ゆみっしです。 やっと保活を始めた・・・ 息子は8月で1歳になるが、育休延長を経ての2022年4月入園を目指す。 私のお疲れ記録です。 ※いわゆる落選狙いのお話があるので、ご注意下さい。 ①市役所のHPを確認 はいはい期の息子を連れて…