主婦でOLゆみっしのブログ

家事・育児・仕事・日々のこと。

「はいはい」「伝い歩き」の破壊力。

びっくり、女性、若い、ポートレート、ファッション、カジュアル

天気予報が当たらなくて困っている皆様、お疲れ様です。

ゆみっしです。

 

なんか最近変わった天気じゃないですか?

同じ日でも快晴だったと思ったら、大雨、雷。

私の予報を見極めるセンスがないだけかも・・

 

さてさて。

 

 

予定日を過ぎても、一向にお腹から出てくる様子もなく、

生まれてからも、寝返りもお座りもなかなか。

でーんと寝転んでいる時間が長かった息子。

 

同じ月齢の赤ちゃんの進歩をSNSなどで見ては、

え?もう立ってる!?と少し焦る事もあった。

 

 

そんな息子が、

「おいで~」と呼びかけると、

一生懸命はいはいをして、こちらに向かってきた日。

そして間もなく、足をぷるぷるさせながらつかまり立ちした日は、

感動した。

 

 

元気に生まれてくれるか心配していた十月十日、

まる2日かけて出産した瞬間、

やわやわな新生児の頃を思い出し、

こんな事ができるようになるなんて。

 

 

息子のファンたちには申し訳ないが、

母は一番にその瞬間を生で見させて頂き、一人感動していた。

 

後追いも始まり、

わんちゃんみたいについて来るのが可愛くて可愛くて。

 

 

そんなまったりしていたのも束の間。

 

 

自分で好きなところに行けるようになった息子。

 

かまり立ちで視界も広まり、

とにかく目に入ったものは、掴んで引き寄せて味見してやろうという、

勢いが凄すぎる。

 

そして昨日。

 

f:id:yumissi_ol:20210713171445j:plain

 

やられた。

 

(パンは素早く回収して、翌朝の私の朝ごはんに。泣)

 

 

隣で料理していて、ほんの数秒目を離した隙にこれ。

 

 

はいはいしてから、つかまり立ち、伝い歩きまで、

体感では一週間くらいだった気がする。

(言い過ぎか・・)

 

階段を1段上っていて血の気がひいた日もある。

 

 

はいはいからの成長が早すぎて、母は気持ちが追い付かない。

対策も追いつかない。

 

毎日、予想を上回る行動に冷や冷やさせられる。

 

 

母と息子の頭脳戦は始まったばかり。

 

負けないぞーーーーー。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村