主婦でOLゆみっしのブログ

家事・育児・仕事・日々のこと。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分らしいって?

毎日無理せず過ごせていますか? 皆様、お疲れ様です。 ゆみっしです。 自己紹介でも述べたのですが、 妹にも「お姉ちゃんは根明よな」と言われるし、 夫にも「人生楽しそうでいいな(鼻で笑う)」と言われるし、 私は自分でもふざけた人間という認識があり…

夫に感謝したくなる金曜日。

週末が待ち遠しかった皆様、お疲れ様です。 ゆみっしです。 金曜日は嬉しくて、アレクサに今日何曜日?って聞くのが恒例。 育休に入るまで知らなかった。 会社員と同じように金曜日が待ち遠しいこと。 土日、家に夫がいる安心感はすごい。 平日は赤ちゃんと2…

【生後9か月】息子かわいいぃぃ。

本日も赤さんのお相手をされているママさん、パパさん、お疲れ様です。 ゆみっしです。 OLのブログながら、もっぱら育児の話題ばっかりです。 最近、同世代(月齢が同じ赤ちゃん)と比べて、 少し遅めに動き出した息子。 右斜め後ろのおもちゃを取ろうと、無…

マットの洗濯めんどくさくない?

本日もお洗濯を干したり畳んだりされている皆様、お疲れ様です。 ゆみっしです。 地味に嫌な家事の1つに、《マットの洗濯》ありませんか? うちには、お風呂、洗面所、トイレ、キッチンの4つのマットがあります。 問題はキッチンマット。 全長220cmもあり…

私流、赤ちゃんと2人きりの過ごし方。

赤ちゃんと2人きりで頑張っているママさんパパさん、お疲れ様です。 ゆみっしです。 タイトルで「私流」といいつつ日々手探りです。すみません。 私の息子は現在生後8か月と3週間ほど。 平日は基本的に息子と2人きりで、何したらいいんだろう・・ 息子が生ま…

【生後8ヶ月】1日スケジュール見直し/夜泣きが減った!?

夜泣きで寝不足のママさんパパさん、お疲れ様です。 ゆみっしです。 現在8か月と3週間ほどの息子。 寝返りが頻繁になった7か月頃から、夜中に何度も起きるように・・・ 30分〜2時間ごと。え?新生児?ってくらい。 ちょっとしたきっかけですぐに起きてしまい…

はじめまして、主婦でOLゆみっしです。

お疲れ様です。 はじめまして、ゆみっしです。 新卒で入社した会社でOLを10年と少し・・していますが、 育休を機にブログを始めました。 OLの仕事内容としては、 経理、人事、総務、営業事務を経験しています。 働いてきたからこそ、1年以上も会社をお休みで…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

この記事は、当ブログにおける個人情報や取り扱いや免責事項などをまとめたものです。 ・広告の配信について・ 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google アドセンス」「A8.net」を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示す…