主婦でOLゆみっしのブログ

家事・育児・仕事・日々のこと。

【生後9か月】息子かわいいぃぃ。

本日も赤さんのお相手をされているママさん、パパさん、お疲れ様です。

ゆみっしです。

 

OLのブログながら、もっぱら育児の話題ばっかりです。

 

最近、同世代(月齢が同じ赤ちゃん)と比べて、

少し遅めに動き出した息子。

 

右斜め後ろのおもちゃを取ろうと、無理な姿勢でぷるぷる。

バランスを崩して、ごろん。

あーーそれはあかんやつ!←スリッパ

 

ちょっと目が離せず、何となく母は疲弊気味です。

 

それでも、ふと、かわいい。

 

ふいに見せる笑顔。

もう起きたか・・スキンケア途中で寝室に迎えに行った時のにっこり。

日中、目が合った時のにっこり。

え?ここに天使がいるよね?

 

横顔。

ほっぺ、はみでてるやん・・・触らせろっ。

 

声。

「あった」「あたあた」←もっぱらこれ。

この声は撮っておきたい。

 

ぎゅーってにぎってる手。

クリームパン・・・そんなににぎらなくても大丈夫よ。

一生懸命生きてるんやな。

 

彼氏感出してくる。

目覚めたら隣で照れ笑い。母の頬をなでてくる。照れるわ!

 

切り替えの早さ。

さっきまで泣いてたのに、抱っこした瞬間、「スン」ってすまし顔。

ちょっ(笑)笑ってしまう。

 

大爆笑。

え?今なにが面白かった?この顔?この声?

もう一度笑って?

 

くしゃみの失敗。

可愛い声ではぁっー!って言うだけ。やばすぎる。

 

うん。母がんばれそう。

赤ちゃんってこんなに可愛かったんか。

姪っ子とか、友人の子供にもよく会いに行ってたつもりやったけど、

全然知らなかった。

 

こんな経験ができて、母にしてくれた息子に感謝。

本当に可愛いよ。

 

大変やけど(涙)

 

本日もお疲れさまでした。おやすみなさい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村