主婦でOLゆみっしのブログ

家事・育児・仕事・日々のこと。

夫に感謝したくなる金曜日。

感謝の正拳突きの写真

週末が待ち遠しかった皆様、お疲れ様です。

ゆみっしです。

 

金曜日は嬉しくて、アレクサに今日何曜日?って聞くのが恒例。

 

育休に入るまで知らなかった。

会社員と同じように金曜日が待ち遠しいこと。

 

土日、家に夫がいる安心感はすごい。

 

平日は赤ちゃんと2人きり。

自分がしんどくてもお世話は絶対にしなければいけない。

何かあったら私1人で対応しなければいけない。

 

どうしても気を張ってしまう。

 

「ゆっくりお風呂入ってきていいよ」

「ご飯はテイクアウトにしよう」

「好きなデザート買っていいよ」

 

そう言ってくれるだけで素敵な週末になりそうな気がする。

 

(実際は、土日は私がお世話する人《一人》増えるし、

ゆっくりしていいよと言いながら《一人》でお昼寝1時間するし、

離乳食俺がやるよと言いながら準備は私が・・・おっと。)

 

もしも私一人で息子を育てなければならない状況になったら・・

と思うだけで不安で仕方ない。

 

色々思うことがあるのは「今日」は置いといて、

不器用な夫が私に気を遣ってくれているのだけは感じる。

 

夫はほぼ毎日残業で帰りも遅く、へとへとなはず。

私も残業ない日でも疲れきっていたから分かる。

(それでも私は帰ってからご飯作って洗濯してたけど夫は・・・おっと。)

 

でも、今日の息子の様子しか話題がない私の話に、

一応、きちんとリアクション、笑って聞いてくれる。

 

その気持ちにはひとまず感謝したい。

(あとはもう少し行動の方を・・・おっと。)

 

今日は夫が帰ってきたら、

「一週間お疲れ様でした」と言おう。

そして一緒にスマブラでもしよう。

 

今日生きている誰もが大変だと思う。

本日もお疲れさまでした。

良い週末を。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村