主婦でOLゆみっしのブログ

家事・育児・仕事・日々のこと。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【共働き】夫婦間の不公平感

今日もお疲れ様です。 ゆみっしです。 さてさて、 先日の日曜日、夫のお盆休みが終わりました。 夫が家にいる安心感と、少しの楽しさを噛みしめながらも、 毎日朝からイライラしていた(笑) イライラの原因は、紛れもなく育児への不公平感。 ひとまず10秒ほど…

5,100円で〇ルミューダ風の扇風機。

本日も猛暑でお忙しい中、お疲れ様です。 ゆみっしです。 表題の件ですが、 ずっと憧れていたバルミューダの扇風機。 たっっかくて手が出せませんでした。(だって、扇風機・・・) そして今年も夏がやってきて、 夫が「扇風機買うわ」と言っていたような気…

【生後11ヶ月】授乳回数が増えた!?

夏休み前最終出勤日、お疲れ様です。(うちだけか・・) ゆみっしです。 最近、11ヶ月の息子がものすごく賢い。 (ほやほや赤ちゃんの頃と比べて) 寝かしつけの時、 部屋を真っ暗にしているから、扇風機のランプに向かっていく。 だからタオルをかぶせてい…

【2022年4月入園】いざ、保活。②

今日も暑い中お疲れ様です。 ゆみっしです。 さて、保活のその後です。 ※いわゆる落選狙いのお話があるので、ご注意下さい。 先日、息子の1歳の誕生日月である8月入園の申し込みを終え、 ついに7月末に結果が出ました。 yumissi-ol.hatenablog.jp 無事に(?…