主婦でOLゆみっしのブログ

家事・育児・仕事・日々のこと。

【生後11ヶ月】授乳回数が増えた!?

フェンス際から突進してくるイタリアングレーハウンドの写真

夏休み前最終出勤日、お疲れ様です。(うちだけか・・)

ゆみっしです。

 

 

最近、11ヶ月の息子がものすごく賢い。

(ほやほや赤ちゃんの頃と比べて)

 

寝かしつけの時、

部屋を真っ暗にしているから、扇風機のランプに向かっていく。

 

だからタオルをかぶせていたのに、

最近はそれに気づいてタオルをサッとよけて、

扇風機のボタンをピッピッと押しまくる。

(とにかく風量を最大にして、電源OFFするのがポリシーみたい。)

 

枕の下に隠しているリモコンやスマホも、なぜかバレる。

 

 

そして、10カ月半ばくらい、

自分で水分も取れるようになって、

このまま卒乳・断乳していけそうだな・・と思っていた矢先。

 

11ヶ月になって早々、授乳時の様子が変わった。

 

明らかにPAI(OPPAI)に執着している・・・

離さない・・・終わらせない・・・

 

 

さらに、これまでのぐずりとは違う、甘えんぼタイム?が増え、

隙あらば、PAI目掛けて突進・頭突きしてくる。痛い・・

 

 

さらに、こちらが出し渋っていると、

Tシャツをひっぱって「ここにあるんやろー!」と言わんばかり。

 

準備中には禁断症状で「ふがっふがっ」言い始め、

PAIを差し出すと「ふへっ」と笑う。

しっかり離乳食も食べているし、お腹が空いている訳ではないはず。

 

夜、隣で寝ていると、覚えがない授乳が始まっていた事も。

(セルフで準備したのか?)

 

間もなく1歳できっぱり断乳しようとしているのに、

怖くなってきた。

 

秋には人間ドックを受けるので断乳しておきたいし、

ちょっとお酒も飲んでみたいし、そろそろワンピースも着てみたい。

(あれ?歳ばれる?) 

 

大変だと聞くから覚悟はしているけど、うまくできるかな・・

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村