主婦でOLゆみっしのブログ

家事・育児・仕事・日々のこと。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無性に群れたい。

今日もお疲れ様です。 ゆみっしです。 最近気になること。 みんな土日や休みの日は何しているんだろう。 私は今育休中ながらも、 やっぱり夫が休みの土日が楽しみで、 また明日から月曜日か・・という感覚がある。 夫は土日になると、 優しさからか、イクメ…

インスタ見て買っちゃったけど、ちゃんと使えたベビーグッズ。

。 今日もお疲れ様です。 ゆみっしです。 たくさん調べて、何を購入するか、とても悩んだベビーグッズ。 インスタ見ていると何でも欲しくなってしまった・・ 物欲と戦いつつも、無駄にならないよう厳選して購入し、 生後9ヵ月になった今も活躍しているベビー…

些細な一言に一喜一憂。

月曜日から飛ばし過ぎた皆様、お疲れ様です。 ゆみっしです。 さて、「些細なひと言に一喜一憂する」ことについて、 ぼんやり考えています。 出産後は、思春期か! っていうくらい些細な一言に一喜一憂してます。 元々はそんなに気にするタイプではなかった…

【家計簿いらず】渾身の、わが家のお金管理。

散財してみたり節約してみたりされている皆様、お疲れ様です。 ゆみっしです。 本日は、わが家の「お金」管理のお話です。 浪費家の私が、結婚を機を家計を任され、 手に汗握りながらたどり着いた、渾身の管理方法です。 いや、でも、普通ですみません。 メ…

フラストレーションたまるぅ。

暑くなってきて生活するだけでお疲れの皆様、お疲れ様です。 ゆみっしです。 フラストレーション=欲求不満の話です。 夫は現在、減量中です。 なぜかダイエットではなく、「減量」と言う夫です。 詳しくはこちら。 yumissi-ol.hatenablog.jp 元々、私はこれ…

まず私。

食後のおやつでも食べよかなどうしようかなとお考えの皆様、お疲れ様です。 ゆみっしです。 どこかで読んで、 設定は忘れてしまったのですが、 たしか・・ 食べ物が1つしかなくて、 母親である自分か、赤ちゃん どちらが食べるか?という質問がありました。 …

こんな親に私はなりたい。

日々理想に向かって突き進まれている皆様、お疲れ様です。 ゆみっしです。 皆さんはどんな「親」になりたいですか? または、ご両親のこんなところがいいな、と思ったりしますか? 私は9ヵ月の赤ちゃんが一人いますが、 びっくりするくらい自分が「親」とい…

意識が高すぎる夫と生活するって。

今日もやらないとと思いつつなかなか行動できない皆様、お疲れ様です。 ゆみっしです。 そうなんです。 うちの夫、意識が高いんです。 意識が高いというか、やり始めたら「とことん」というか・・・ 夫の人生は、0(ゼロ)か100か。 0(ゼロ)の事はひどい。…